毎日が幸せになりますように...

- - -
\ 大山登山 /

三連休の中日、会社の同期の子と大山登山に行ってきました!
神奈川の伊勢原市にある1000mちょっとの山で、日帰り登山楽しんできました*

写真は頂上で記念にパシャリ☆
頂上はさすがに寒くてフリースを羽織ったけど、心なしか2人とも色味が似てて面白い 笑

ただ、小学生でも遠足で来るというこの山、なかなか同期にはハードだったようで
休み休み来たら5時間も掛かったそうです(私は基本的にずぼらなので、時間とか興味なし...)

私も最初の20分くらいかな?リズムが整うまではそりゃきつくてきつくて×
\山登り好き/とか豪語していただけに「やべやべ、どうしよう(´`;」とか思ったんだけど 笑
慣れてくるとマラソンでいうランニング・ハイ状態になったのか、足取りが軽い軽い!
で、無事に最後まで呼吸も乱れることなく、頂上までさくさく辿り着くことができました*

一方、同期は一時期吐きそうなくらい辛かったらしい... ごめんなさい...

ちょっと休憩の場面、疲れているとこ撮ってしまったけど、なんか良い写真です... 汗

この写真は傾斜こそあるものの、足場が安定しているので歩きやすかった!

大山には神社があるので仏像、お地蔵さんは沢山ありました*
祈願してから登頂に向かいます!

中間地点の神社からの景色がこの登山で1番の絶景でした!
(ここから上は霧が大発生して頂上でも眼下の景色は何にも見えませんでした×)

【今回の収穫】 忍耐力+登山できたっていう自信+同期との濃厚な会話+汚れた靴(宝物)

おかげで今日は筋肉痛!明日からの仕事、厳しいぞー 笑