毎日が幸せになりますように...

- - -
\ 大山登山 /

三連休の中日、会社の同期の子と大山登山に行ってきました!
神奈川の伊勢原市にある1000mちょっとの山で、日帰り登山楽しんできました*

写真は頂上で記念にパシャリ☆
頂上はさすがに寒くてフリースを羽織ったけど、心なしか2人とも色味が似てて面白い 笑

ただ、小学生でも遠足で来るというこの山、なかなか同期にはハードだったようで
休み休み来たら5時間も掛かったそうです(私は基本的にずぼらなので、時間とか興味なし...)

私も最初の20分くらいかな?リズムが整うまではそりゃきつくてきつくて×
\山登り好き/とか豪語していただけに「やべやべ、どうしよう(´`;」とか思ったんだけど 笑
慣れてくるとマラソンでいうランニング・ハイ状態になったのか、足取りが軽い軽い!
で、無事に最後まで呼吸も乱れることなく、頂上までさくさく辿り着くことができました*

一方、同期は一時期吐きそうなくらい辛かったらしい... ごめんなさい...

ちょっと休憩の場面、疲れているとこ撮ってしまったけど、なんか良い写真です... 汗

この写真は傾斜こそあるものの、足場が安定しているので歩きやすかった!

大山には神社があるので仏像、お地蔵さんは沢山ありました*
祈願してから登頂に向かいます!

中間地点の神社からの景色がこの登山で1番の絶景でした!
(ここから上は霧が大発生して頂上でも眼下の景色は何にも見えませんでした×)

【今回の収穫】 忍耐力+登山できたっていう自信+同期との濃厚な会話+汚れた靴(宝物)

おかげで今日は筋肉痛!明日からの仕事、厳しいぞー 笑

10:12 - - 旅行
ぷち温泉旅行

神奈川はここ最近雨模様ばかりで、じとーっと嫌な天気が続いてます...
そんな気分を晴らす為に、今日は県内の温泉に日帰りで行ってきました!

空気もひんやりと澄んでいて、水がとってもきれいな場所でした*
今の季節はまだ肌寒いけど、夏になったらキャンプやBBQも楽しそう!

肝心の温泉は長居するわけでもなく、ささっと出てきました 笑
お風呂は大好きだけど、温泉て何故だかくつろげなくて... いつか貸し切り露天風呂に入りたい!

そんな今日の格好*

やっぱりぺたんこ靴は重宝しますー。

(おまけ)
特注品?もうこの顔の人、絶対忘れないわ 笑

00:56 - - 旅行
卒業記念

大学で仲良くしている友達3人と、横浜のみなとみらいに宿泊してきました*
就職活動やら何やら、結局海外に卒業旅行に行かれなかったので、何か記念にと思って!

最初はちょっといい場所にドレスコードでシャンパンディナーでもしよっか、って話してたんだけど
帰りの電車も気にしなくていいし、どうせならどこか泊まっちゃおうかと言うことで...

地震が起きる前に予約していたけれど、私たちの心境も、社会的な影響もずいぶんあって
一時は開催が危ぶまれたけど、心配と不安を抱えつつ、1日過ごしてきました。

宿泊したホテルに身近な知り合いの人が居て、色々融通してくれて...
私たちが泊まったのも22階の高層階と、景色も夜景もばっちり、最高のシチュエーションでした*

計画停電や節電の影響で周辺のお店は早く閉まってしまうし、滞在中にも余震に見舞われたり
手放しで喜べる状態ではなかったけれど、こんな時だからこそ、友達と過ごせて嬉しかったなぁ...

私たちはおそらく、就職や帰郷とかで離れることはないと思うけど、
それでも会おうとしなければ会えなくなっちゃうから、卒業の思い出としてこういう機会が持てて
本当に良かったな、って思います(やっと卒業した、っ実感も得られたし)!

ホテルの手配をしてくれた人も、元バイト先の社員さんと、その彼女で、
写真のケーキを手掛けてくれたのも、そのバイト先で仲良くしてくれたキッチンの女の子...*

みんなに助けてもらって、支えてもらって、本当に感謝です♪
これからも、感謝の気持ちを忘れてないで、きちんと自分の足で、判断で、進んでいこうと思います!

卒業おめでとう!4年間、ありがとうございました☆

14:02 - - 旅行
お得意の、鎌倉観光案内の旅

京都からやってきた友達を、 昨日は鎌倉を案内してきました♪
みてみて!これすごーく可愛いんです////

江ノ電の江ノ島駅の改札を出たところにいる、(多分)すずめです*
前来た時は、洋服なんか着ていなかったのになぁ... 笠地蔵みたいで可愛い 笑

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、昨日は暴風雨で湘南地区は荒れていて、海に挟まれた江ノ島は惨劇でした!
看板も風で飛んじゃうし、風が強くて身体が動かないって初めて体験しました(´`)(´`)(´`)

波は打ちつけてくるし、砂砂利は舞うしで大変でしたー。
髪の毛もばりばりになってしまったし、鞄や靴、ポッケの携帯画面まで砂まみれ...

1劼らいの距離なのに、30分はかかったと思う 笑
それもこれも、美味しいご飯を食べるため!

アップ過ぎてちょっと分かりにくいですが、"たこ島"の「海鮮丼」@1890円。
どんぶりが25僂呂△襪里な?すごくボリューム満点で具沢山な一杯なんです!

久し振りに食べたけど、美味しかったなー♪